ありがとう×∞

おととい慶應義塾大学日吉キャンパスで京劇と日舞のコラボレーションの舞台を観に行きました。大変素晴らしい舞台でした。一流の役者さんたちのステキな舞台。私は京劇にも日舞にも詳しくないので、その芸術性の高さなどを詳しく言葉で説明できませんが、ものすごい波動を感じました。
 今日、しみじみと思い出して、とてもステキなことに気づきました。
それは、ホールいっぱいに「ありがとう」がちらばっていたことをです。
とにかく「ありがとう」だらけでした。

 まず、主催者である慶応義塾高等学校の人見豊先生、素晴らしい企画をしてくださって「ありがとうございます。」
 お年賀状やメールで、いち早く今年のステージについて教えてくださって、やっぱり人見先生、「ありがとうございます。」
 素晴らしいステージを見せてくださった役者のみなさま「ありがとうございます。」
 ステージを支えてくださったスタッフの皆さん、「ありがとうございます。」
 一緒に行かない?と誘ったらきてくれたお友だち、お友だちのおかあさん、おばあちゃん、おねえちゃん、おにいちゃん、いもうとちゃんたち、「ありがとう。」
 一緒に行かない?と誘ったらきてくれた母、妹、甥のたいちゃん「ありがとう。」
 それから、お友だちのお母さんから「教えてくれてありがとう」といっていただきました。
 人見先生から「来てくれてありがとう」だなんて恐縮してしまいます!
 スペシャルゲストの市川右近さんから人見先生に「ありがとうございました。」って。
 
 そして、人見先生から教え子の右近さんに「いらしてくださってありがとうございました。」と・・・。

 

 とにかくとにかく「ありがとう」だらけでした。

 なんてステキな舞台だったことか・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Gorden (日曜日, 22 7月 2012 07:50)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.

  • #2

    言葉の森 お日さま 作文教室 (日曜日, 22 7月 2012 08:42)

    ありがとうございました。
    久しぶりにすてきなステージのようすが蘇ってきました。心の栄養です。