応援ありがとうございます!

 『言葉の森 お日さま 作文教室』を応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。
 みなさまに教室のことを知っていただくために、いろいろな方が協力してくださっています。たとえば、マチ美容室さまはパンフレットを拡大コピーしてお店の窓に貼ってくださいました。
「道行くお母さんたちが見てくれるといいね。」
そして、目立つように赤いマジックで縁取りしてくださったり、横書きの文章を読みやすくするために下線を引いてくださいました。みんなが見てくれるといいなぁと想って工夫してくださった拡大パンフレットを道から見て、とてもうれしくなりました。


 また、ともだち書店さま、本町薬局さま、落合クリーニングさま、矢上整骨院さまは店内、院内にパンフレットを置いてくださいました。酒井商店さまのレジの横にもパンフレットを貼ってくださいました。みなさま、ありがとうございます。
 さて、私はどんなご恩返しができるのかなぁ。

 わが子どもたちを出産した時、助産婦さんが教えてくださいました。

「誰かにお世話になたら、別の人に自分ができることをなにかすることでお返しすることもできるんだよ。」

 

  私にはどんなことができるのかなぁ。

『言葉の森 お日さま 作文教室』に集まってきてくれる子どもたちに、作文を書くことで「言葉の素敵な力」について感じてもらえるようにすることなんだ・・・と思います。

 心をこめてがんばろう!とまた今日も思いました。


 ありがとうございます。